永坂歯科クリニック
                                                         |HOME
                                〒444-0815 愛知県岡崎市羽根町陣場173番地 tel:0564-51-3813



医療方針
当医院を訪れるすべての人が、様々な要求、希望、理想とする健康感をお持ちです。
そんな多種多様な希望を無視して、歯科医師が目指す「ゴール」に向かって突っ走るのは、歯医者の「ひとりよがり」です。

事実、口の中の病気をコントロールするには、皆様のご理解とご協力が大変重要です。

皆様の希望、目指すゴールをまず徹底的にお聞きし、専門家である我々の目指すゴールとを「すり合わせる」こと、そして共通のゴールを持つことが、結果的に「口の中の困りごと」を取り去り、「美味しく食事ができる」快適な人生を過ごすために大切です。

皆様と「二人三脚」で、皆様の歯を守り、快適な生活をサポートするのがスタイルです。
疾患と闘い続けた20世紀の医療は、終わりました。
21世紀は、予防の時代です。

虫歯予防について

予防について最も大切な事は、『歯を治療をしないこと・削らないこと・抜かないこと』すなわち予防することです。Key Wordsは上記の3つです。人間は自然治癒能力があるのでその能力を高めることが大事です。

 「虫歯も例外ではないのです」口とは歯と口は何のためにあるのでしょうか?ものを食べる、話をする・・・・それだけではありません。日々の生活にとっても、また人間の美しさにとっても、素晴らしいものと言えるでしょう。野生動物が歯を失ったとき、その動物の死を意味します。歯を失ったとき彼らは生き続けることは不可能であり、その生は終わりを告げ、やがて彼らは死んでいきます。

 人間にとって、口は会話を楽しみ、愛を語り、幸せ、喜び、怒り、悲しみを表す手段。口は愛の入り口であり、食べ物をとり、呼吸し、生き、そうして人間は栄えていく。だからこそ、口はどんな犠牲を払おうとも、十分な注意と管理を受けるだけの価値を持っている。こんな考え方、間違ってはいないと思いませんか?早期発見、早期治療に努め、元から虫歯を作らないようにするための知識の習得と意識の改善、これが最も重要なのです。自分の歯は自分で守りましょう。

病院紹介


ページのトップへ戻る